2017年3月25日土曜日

ニキビ&吹き出物とアロマ

こんにちは(^-^)


桜が開花しましたね🌸

暖かい日も増えてきました。


そうなると、なんかちょっと、お肌のブツブツが気になってくる私です。


花粉症、マスク、季節の変わり目。

気になるところはいろいろありますが、もともとややオイリーなお肌でもあり、ニキビや吹き出物はしょっちゅうなのです(>_<)


そんな私が今使ってる化粧水は、ハーブウォーター🌿


最近はローズゼラニウムとラベンダーをブレンドしています✨


このハーブウォーターの良いところは、

弱酸性

だというところです!


健康なお肌は弱酸性だと聞いたことはありませんか?


なぜ弱酸性であるのが良いのかというと。

微生物(バクテリア、菌)は、アルカリ性が好きで、弱酸性を嫌がります。

つまり、お肌が弱酸性だと、アクネ菌などのバクテリアの繁殖を抑えることができるのです!


吹き出物ができるということは、
菌が繁殖している→お肌がアルカリ性に傾いている

ということです。


私はニキビや吹き出物のスポッツケアにけっこう研究熱心でした(^-^)

そういったコスメ、たくさんあるので楽しいんですよね〜✨


でも、まずはお肌を弱酸性に整えることが大事なんだ!!

と、改めて気づいてからは、ハーブウォーターを愛用しています♡

確かに、ニキビや吹き出物、できにくくなった気がしますよ(≧∀≦)♡

このメーカーには他にもいろいろな種類のハーブウォーターがあるので、用途や香りの好みでも選べます♪♪


お肌を弱酸性に保ちます、といったお化粧品、確かにたくさんありますよね☆

ニキビや吹き出物に悩まされている方は、弱酸性、を思い出していただければと思います。



基本的なことって、つい忘れがちになったり。。

当たり前すぎて、後回しにしてしまったり。。


でも、実はそれが一番効果的だったりするものなんですね🍀

0 件のコメント:

コメントを投稿