2016年11月14日月曜日

伊勢旅行記①

お伊勢参りに行ってきました。

人生で初めてです!

今回はそのことについて書こうと思います(≧∀≦)


古くから伊勢神宮へ参詣する前に、二見浦で禊をする習わしがあったそうです。

それにならい、この旅はまずは二見興玉神社へ✨


単線なのでゆっくりと進む列車。


到着しました〜


二両編成のかわいい列車。
でもちゃんと指定席あります♪♪

列車を降りて少し歩くと到着しました〜!


夫婦岩ですっ。感動です✨
海風が気持ち良いですね〜


神様のお使いとされるカエル。
本当に見えますね❗️

この日地元の横浜は冷たい雨で真冬の気温。

でも伊勢地方は快晴でポカポカ陽気でした!
本当にありがたいことです✨


さて、二見興玉神社を後にし、次はバスですぐの鳥羽水族館へ!

ずっとずっと会いたかったスナメリが待っています。

大好きなスナメリ♡

ワクワクが止まりませんっ

あ、、旅の目的はお伊勢参りですよ。
もちろん( ̄^ ̄)ゞ

さて、次回は鳥羽水族館のお話です♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿